人気ブログランキング |

ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006年 05月 15日 ( 1 )

ソフトバンクモバイル?

Excite エキサイト : 経済ニュース

まさかそのまんま、とは思いたくないものです。
事業としては「ソフトバンク」を冠してグループの一体化とブランド価値の向上を図りたいところでしょう。
ただ、既存のソフトバンクブランドには良いイメージを持つ人は多くないようです。
「中身(サービス)」がが重要とはいえ・・・、永年ユーザーとしては少々複雑な心境。
できれば期待値調整のリークとして受け止めたい。
発表会見の場を想像した時に、「新ブランドはソフトバンクモバイル!です。」・・・では巻選手の選出の際のようなどよめきは起こらないでしょう。
インパクトに欠けます。

ソフトバンクがどのような「新ブランド」を発表しようと万人に歓迎されることはないでしょうが・・・。
auだって最初は違和感を持って迎えられたブランド名でしょうから、「ソフトバンクモバイル」も1年経てばどのようなイメージを持っているかは分かりません。

「ソフトバンク」は先のユーザー調査でNGワードだったはずなんですが・・・。
ホークスの応援歌を変更しようとしてファンの猛反発を受け断念した経緯を考えると、慎重な選考を願いたいところです。(既に決定済のようですが)

18日とも噂される会見の場で孫社長からどのような発表がされるのか。
不安半分、期待半分のユーザーの日々は続くようです。

※報道によると新社名は「ソフトバンクモバイル」となるようですが、新ブランド名は「ソフトバンク」または「ソフトバンクモバイル」と情報が錯綜しています。
報道各社はブラフを掴まされたのかも?
社名としては「ソフトバンクモバイル」は「空き」なんですね。
http://www.realize-mobile.co.jp/
※「旧社名ソフトバンク・モバイル」
by wakas | 2006-05-15 19:56 | きままなツブヤキ