人気ブログランキング |

ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

オークション出品者のヒトリゴト

オークションを始めて1年余が経とうとしています。
お陰さまで?評価(=取引)も140を超えるまでになりました。
ありがとうございます。(笑)

始めは落札を楽しんでいたのですが、自分も出品してみたい気持ちがムクムクと・・・。
初めての入札を見たときの嬉しさは・・・忘れてしまいましたがません・・・。
それから家の中で不要なものを探し出してきては出品作業にいそしんでいますが、いろんな人に出会えて面白いですね。もちろん、文字だけのコミュニケーションだけに些細なトラブルもあったりしますが。(汗)

ちょっと珍しい落札者の方。
連絡先を頑なに教えてくれない・・・。
名前はカタカナ。(いや・・・届けばいいんですけどね。)
電話番号不明。(トラブルとやっかいやなぁ・・・)
うーん、芸能人ですか?とか思ったりしました。

最低落札額(?)を教えて!という方。
オークションによって仕組みは違うかもしれませんが、出品者の設定した価格まで達しない限り落札されない、というもの。
この価格はオークション終了までは表で出てくることはありません。
が、これを教えて!と。
落札者として知りたい気持ちは十分に分かるんですが・・・。
「駆け引き」の楽しみが薄れてしまう気がしてしまうんですよね・・・。
他の出品者の方はどうされているんでしょう。

振込翌日に届けてくれ!という方。
困りました。
かなり焦りました。
仕事をやりくりして何とか郵便局に駆け込みギリギリ対応できました。
自分を褒めてやりたかったです。(笑)
いやぁ、人間やろうと思えばできるものですね。
発送完了後、フツフツと不満が・・・。
ったく、なんちゅう無茶いうとんねんっ!いや、出来たんですけどね・・・
あの日は、荒れました・・・

と、まぁ他にもいろんな方がいらっしゃるんですがこれくらいに。(笑)
by wakas | 2005-04-19 23:52 | きままなツブヤキ