ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

始球式とCM

プロ野球「始球式」のゲストはどう決まるのか | Excite エキサイト

どちらもザックリとした狙いは話題性なんでしょうね。

私は有名人よりもファンやチーム貢献者たちによる始球式の方が好きなんですが。
野球が好きでもチームのファンでもない人を連れてきても・・・ねぇ。
以前、広島が99年シーズン中の始球式を球団OBで行っています。
こんな試みを球団が日本にもあるのは嬉しい限り。
歴史ある球団であれば永年にわたり支えた裏方さんを起用したり(甲子園ならグランドキーパーとか)、話題に事かかないのでは。
「球団経営陣は野球を知らない」と言われて久しいですが、この球団は野球を大切にしていると感じさせてくれる企画をして欲しいですね。

と、話題性ということでCM。
最近でいえば、スワローズが球場限定で選手のCMを公開していましたが(テレビで流れてたら限定の意味がないが・・・)、球団自体のCMは意外と少ない。
きっとコストのネックになっているんでしょう。
因みにメジャーだと・・・こちら
毎年、ほぼ全球団が数パターンのCMを作成します。
選手の意外な芸達者ぶりが楽しめて好きです。

なんで日本の球団は作らないんだろう・・・と思っていたらありました。
「やっぱり」ホークス。
しかもなかなか面白い、こちら
松中選手が変化球を打つときは「海選ドーン」らしい。


他球団の広報さん、作りましょうよ。
特にバファローズ。
[PR]
by wakas | 2006-09-20 21:49 | スポーツなツブヤキ

プロレスにも笑いを。

W武藤。

その壱。
http://www.youtube.com/watch?v=dySEDh3pD48


その弐。
http://www.youtube.com/watch?v=imHkist4-Hs
[PR]
by wakas | 2006-09-15 02:36 | きままなツブヤキ

予想外だ・・・

Excite エキサイト : コンピュータニュース

一部で叩かれている新制度の穴埋めっぽい印象もある動き。
誰にとってもあまりメリットの見えない不思議な動き。
(appleには少々あるかもしれない)
現時点では非難の的である新制度を売れ筋の組み合わせで乗り切ろうしているようだけれど、1+1が2になっているかどうか。

噂のiPodケータイに暗雲が・・・とも囁かれている中で、ソフトバンクとappleとの関係性を再アピールしているのか。
10月初旬の新機種発表、MNP開始直前に導入が噂される新料金サービス(各種定額プラン等)までの話題作りなのかもしれないが、無理に作らなくても・・・。
新料金プランと同時発表するだけの余裕がない、ということなのか。
全く予想外。

特暴だろうが超暴だろうが、継続年数を引き継いでくれるプランと魅力的な端末があれば3Gに機種変するんだけれど。
1機種2年くらいは使うので個人的には新制度にデメリットは感じないんだけれど、見落としたところがあるのかな。

取りあえず10月のソフトバンクの動きに期待してみましょう。
[PR]
by wakas | 2006-09-14 02:20 | きままなツブヤキ

だぶる

Excite エキサイト : スポーツニュース

そう、小泉さんと。

発言の危うさが。

だぶる。

裸の王様っぽいな・・・。


結局、ドイツの総括はどこへ?
[PR]
by wakas | 2006-09-14 01:04 | きままなツブヤキ

そしてメジャーへ。

Excite エキサイト : スポーツニュース

メジャー志向があるという斉藤君。
4年間、決して特定球団に囲い込まれることなく、卒業後はメジャーに挑戦して欲しい。
4年後にそのチャンスがあるのならプロ野球を経由する必要はない。
プロ野球を選んでも30過ぎるまでFAを待つか、30前にポスティングで球団と揉めるか。
球団選択の際、メジャーと某球団を天秤に掛けた選手がポストシーズンになると話題になる姿を観るにつけ、切にそう願わずにはいられない。
学生時代よりメジャー志向のあった某選手は球団との内約が反故にされ続けているとかいないとか。

2年前の騒動から落ち着いた感があるプロ野球。
「改革」のスピードも・・・。

彼のような注目選手がメジャーを選んだ時。
やっとドラフト改革のネジが巻かれるだろうか。

もちろん、4年内に彼のような注目選手がメジャー志望を宣言することがあれば、状況は変わるかもしれない。
[PR]
by wakas | 2006-09-11 21:19 | きままなツブヤキ

おいおい

そこの車!ウィンカー出せよ!ったく・・・
[PR]
by wakas | 2006-09-05 23:17 | きままなツブヤキ
Excite エキサイト : 社会ニュース

岐阜県の職員に「税金をプールしても良い場合がある」などという正誤問題を出したら「○」と答える割合がどんなものかに興味がある。

「プール資金」「裏金」とはいうものの、実際は組織ぐるみの「横領金」。
監査、労組も含めてとは恐れ入った。
とかく表現で罪の心象を薄めがちだけれど、明白にすべき点の一つかと。

1兆を越える借金を抱える県財政の中、横領金は「17億以上」ですか。
国政レベルでしていることなんだから、県はもちろん市町村レベルで同様のことが行われていてもなんら不思議ではない訳だ。
返済時の利息は免除されるのかな。

今回も数名をスケープゴートに差し出して幕引きを図るんでしょう。
なんらかの処分が出たとしてもどこかから手が差し伸べられるんでしょうね。

一度腐った組織が自ら蘇生することはない。

次に白日の下にさらけ出される街は、どこだろう。

裏金まとめ。
[PR]
by wakas | 2006-09-01 21:49 | 政治経済なツブヤキ