ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ライオン丸走る

c0039730_11451260.jpg

うちの「ライオン丸」です。

1年で3万5000キロ乗ってしまいました。
ブルーライオンの店長さんにも驚かれています。(笑)
仕事とプライベートで乗ると距離は出てしまう、かなぁ。
この勢いで乗ると下取りは期待できないようなので、じっくり味わいます。

初めての「外車」。
やはりいろんな心配はありましたが、乗ってしまえば「慣れ」ますね。
最初は「車は動けばなんでもいい」と思っていたんですが、事故に巻き込まれてからはその価値観もすっかり変わって、今では「乗って良かった」と思えるほど。
出足のもたつきもありますが、そんなに急ぐこともないですしね。
407の3.0LはアイシンのATが載るそうなので、出足は日本車と同じになることでしょう。
それもちょっぴり寂しい気も・・・

山道カーブの多い田舎住まいで「猫足」を満喫中。
うーん、カーブでの安定性はすごいですね。
代車の国産車に乗るとその違いが良く分かります。
高速走行時の安定性(どっしり感?)にも安心できますよ。

でも・・・パノラマルーフが欲しい・・・
[PR]
by wakas | 2005-03-24 11:44 | プジョーなツブヤキ

ダガシヤ

c0039730_11295744.jpg
地元に戻ってきてから子供の頃の思い出を探しにふらついてます。ながら仕事してます。
その一つが駄菓子屋。
この駄菓子屋さん、お好み焼きも焼いてます。お好み焼が100円!デラックス(天かす、豚、玉子)が350円?くらい。
いや、味は慣れればうまいです。(笑)
80過ぎたお婆さんには、まったく名前を覚えてもらえません。(泣)
「顔は良く見るんやけどねぇ・・・」
お婆さん、スーツ姿で駄菓子屋に来る人間はそうおらへんねやから・・・そろそろ覚えてくれ!(笑)

そうそう、駄菓子。
うまい棒の味増えましたね。
チロルチョコも「きなこもち味」なんか出てたり。
マルカワのガムとかクッピーラムネとか、値上がりして今は30円だとか。

偶にお腹が空くと車を運転しながらうまい棒くわえてるのは、私です。(笑)
[PR]
by wakas | 2005-03-22 11:30

シタゴコロ

c0039730_11222574.jpg

ココイチ通ってます。
狙いは・・・カレー!ではなく「限定スプーン」。
なんと、オークションに出品すれば1本1,000円に化けるのです。(笑)
今月は普段の1年分のカレーを食べた気が・・・
しかし・・・当たらない。
計算してみると20%の当選確率?
あれ、結構高いですね。(笑)

まぁ、どうせ昼ごはんは食べるんだから・・・と通うものの「グランドマザーカレー」の味、さすがに覚えました。(笑)
当分、いいや・・・
[PR]
by wakas | 2005-03-20 11:21

24分の独占インタビュー

Excite エキサイト : 社会ニュース
らしいですが・・・

事実はどこに?(笑)
ネタ元の文春は読んでいないのですが、毎日が流したニュース(文春ネタを報道)だと結構詳細な描写ですね・・・一概にでっち上げとも言えないような。
それにしても「開脚写真」と「記事」の組み合わせ、ナイスです。(笑)
このニュースが世界に配信されていることに今気づきました、当たり前ですね。(笑)

今回の里谷選手側の言い分は、こちら
見事な対立ですね。

ただ、事実だけを拾っていくと「示談の決裂」が発端のようです。
ほぼ一ヵ月後にリリースされたことを考えても「示談交渉中」だったのでしょう。
なぜ示談する必要があったのか。
里谷選手側に分の悪い状況だったから、と考えられなくもありません。
どんな状況か・・・本当は泥酔してたんじゃないですか?里谷さん。
里谷選手側の主張が正当なら示談の必要もないはず、暴行の被害者ですから。
「性行為」はしていないかもしれませんが、それに近い行為はしていたのでは?
10分じゃできない、といいますが・・・どうでしょう。十分という人もいるはず。(笑)

連盟、会社の処分の根拠は「警察沙汰になったから」から、ということでしょうが事情聴取だけで処分されるのもどうでしょう?
文春の記事にも一部事実がある、と考えるのが自然な気がします。

いずれにしても現状で表彰台に上るのは、酷でしょう。

いやぁ・・・お酒って怖いですね。(笑)
[PR]
by wakas | 2005-03-17 15:10 | きままなツブヤキ

気になるCM

最近気になる「ライフカードのCM」。
「カードの切り方が人生だ~派閥」篇。
猫田・犬山派の派閥抗争に巻き込まれてビミョーな立場のオダギリジョー。
犬山課長の本田博太郎さんがいい味出してます。
あのねっとり感、なんというかすごいですね。(笑)
典型的な板ばさみ・・・犬山課長を前に、どうするオダギリー!その手に握られるカードは4枚・・・というところまでがテレビCM。
このCM、Webと連動しているらしくHPでは「テレビの続編」が公開されています。
四択の中でも「保留」が好きです。(笑)
ただ、他のカードももっとトンガっててもよかった気もします。

今回のCM、数あるクレジットカードの中で「若い人」の「流行」になることが目的らしい。若年層に絞ったブランド力の向上、ということでしょうか。
なるほど、そう言われると他社のCMとの違いがはっきりしてますね。
文字通り「LIFE CARD=人生のカード」を「選択」する。
目の付け所がおもしろいですね。(笑)
さすがタグボートが絡むとおもしろい。

果たして「流行」になるのでしょうか。
「飛行機」と「車」の利用が多い私には物足りないかなぁ・・・
他社とサービス内容に大きく違いがあるようにも思えませんし、「流行」後が課題になりそうですね。持っていると話題になるカードになるかどうか・・・

確かアイフルの下で再生中かと記憶してますが、元気になってきたようですね。
[PR]
by wakas | 2005-03-16 22:38 | きままなツブヤキ

必修化?

Excite エキサイト : 社会ニュース

ポイントは「need」と「want」、ですね。

私は、「小学校からの英語教育の必修化」については、必ずしも反対ではありません。積極的に賛成もしませんが。

親の立場からすると子供には幸せになって欲しい、これは当然でしょう。
幼少の頃から英語に慣れさせて将来の可能性を広げさせてあげたい、親心ですよね。その気持ちの表れとも考えられますね。
ただ、客観的に考えてみると、小学生が勉強しなければならないほど必要でしょうか?(今回の調査結果を見てみたいのですが、見つからず・・・残念)

続きはポチッと
[PR]
by wakas | 2005-03-11 13:28 | きままなツブヤキ

待ってました!

Excite エキサイト : 社会ニュース
え?これって社会ニュース?(笑)

ともあれ、いいですね、フルキャストスタジアム。
「プレーを楽しめる」スタジアムって日本になかったので嬉しい限りです。
外野席に座ってしまえば、運が悪いと私設応援団の旗が邪魔で何も見えなかったり・・・
そんなこんなでこのところ内野で観戦することが増えています。
座るシートで全く観え方が違い、そこも楽しみですね。
オークションを使えば格安で購入できますし、たまにはいかがでしょう。(笑)
いいですよ、「野球の音」が楽しめます。
ボールがミットに吸い込まれる音、ボールとバットの摩擦音。
野球は1球1球に「音」があるんですよね。
日米野球でも体感できますが、日頃の野球と比べ物足りなさを感じる人が多いのではないでしょうか。

もちろん、いろんな楽しみ方があってもいいと思います。
「応援」を楽しむのもよし、「観戦」を楽しむのもよし。
私も以前は「応援」を楽しんでいましたから。(笑)
そんな私が変わったのは「パ・リーグ」を観てから、です。
仰木オリックス第一期の頃、まだまだパ・リーグらしさがあった頃ですね。
あまりの静けさにびっくりしましたが・・・すぐに馴れます。(笑)

今シーズン、仙台の人達がビジターゲームに行った際、その騒音的な応援に驚くことがあるかもしれませんね。

因みに、私が好きなのは「私設応援団」のいない「グリーンスタジアム神戸(スカイマーク)」での「観戦」です。あの芝の美しさは日本一だと思っています。
[PR]
by wakas | 2005-03-09 22:08 | きままなツブヤキ

ほっとヒトトキ

c0039730_12292769.jpg
やっと近所にできました。
嬉しい!

前は仕事しながらよく飲んでましたから。
いまは運転中飲んでます。

いろんなお店も出来たし、生活しやすい田舎になってきたかなぁ。
[PR]
by wakas | 2005-03-06 12:29

困った広告塔

Excite エキサイト : 芸能ニュース
ウィンタースポーツに疎いので早速身元調査。




なるほど、経歴はすごいですね。
ほほぅ、28才?もう大人なんですね。
若気の至り、ではすみませんね。
え?結婚してる?
たぶんご両親はしばらく引きこもられるでしょう。
あ、フジの社員ですか。
フリーだったら良かったかも。
フジだから今の時期に注目を浴びるということを差し引いても、メダリスト(商品)ととしてはかなりイタい「キズ」でしょう。

ただ、なぜでしょう。
天才、という印象がありません、成績みても。
5年、10年経てば、より優れた人材が出てくる気がします。(期待も込めて)
パイオニアとしては評価を受けるべきなんでしょうが。
これからの競技成績が気になるところです。

今後のフジとの関係も気になるところです。
刑事処分を免れたとしても、「会社の名誉を傷つけた」ため社内の処分は免れません。就業規則の内容にもよりますが、厳しければ解雇もあり得ます。
時期が時期だけに微妙ですね。
今後、表彰台に上ることがあっても、「広告塔」としての役割は期待できないでしょう。テレビに映る度に「あ!この人、酒にのまれてクラブで白人と○○○しててお店の人に注意されたら逆ギレして怪我させたフジの人だ!」ではねぇ・・・え?こんなに詳しくいうヤツはいない?(笑)
さてさて、どうするか。

商品管理の責任はフジか、マネジメント会社か・・・
まぁ、最も(自己)管理できていなかったのは里谷さん本人ですね。(笑)
[PR]
by wakas | 2005-03-03 15:50 | きままなツブヤキ