ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:きままなツブヤキ( 130 )

アナロ熊


[PR]
by wakas | 2009-05-02 00:04 | きままなツブヤキ

失望もなにも。

Excite エキサイト : 社会ニュース

そこまで騒ぎ立てるマスコミに失望した。
他に「報道」することがないほど平和だということなのか。
いや、そんなことはないだろうに。

有名人だろうがなんだろうが、逮捕するまでもないこと。
深酒で真っ裸になることが日常的なこととは言わないまでも、年末にもなれば似た様な輩は珍しくもない。
通常は「保護」した上でトラ箱で一晩明かしてお説教〆ってとこでしょ。
それを逮捕って・・・あまりの弾けっぷりに現場の警察官がクスリの可能性を疑ったからじゃないのか。
尿検査にガサって・・・明らかに先走ってないか。
そして段取りよく、仲良しマスコミに餌。
「あ、そう」で済む話で騒ぎたがるマスコミにげんなり。
速報流すほどだから、もっと犯罪っぽいことをしてたのかと思ったら「酔っ払って脱いだ」だけ。

初動の判断ミスでしょ、警視庁さん。
[PR]
by wakas | 2009-04-24 23:50 | きままなツブヤキ
Excite エキサイト : 社会ニュース

警察からリークがあったんだろうけど。
壊れっぷりは「ぷっすま」みてりゃ驚くことでもないだろう。

深夜の公園で酔っ払って騒いでただけでしょ。
謝るなら騒いで迷惑をかけたご近所さんに。
別に世間に謝ることはない。
ガサ入れしてなにかが出てきてりゃ話は別だけど、マスコミがおもしろおかしく騒ぐだけなんだし。
過剰に反応しすぎだろ。
北野誠も同じように扱えばいいのに。
謹慎の基準てなんなんだ。
こわい人らとコンペしようが宴会しようがここまで騒がないだろう。

鳩大臣がもっともらしいこというたようだけど、その言葉、政治家にもピッタリ当てはまる。
[PR]
by wakas | 2009-04-23 23:16 | きままなツブヤキ

ラベル

Excite エキサイト : 芸能ニュース

一度ラベルを貼られてしまうと、なかなか・・・。
降板しようがしまいがどちらでもいいけれど、どんなに締まった表情でニュースを読んでいても、ふとそういう目で見てしまうこともあるかと。
よくABCでやれてたなぁ、と感心しきり。

どちらが悪いって、そりゃどちらにも非はある訳で。

二岡。
その存在を忘れていた・・・。
驚くほどに若手揃いのナインに来季の巨人は面白い存在かも、と思ってたよ。

二岡。
初犯ちがうな。
甲子園で思う存分野次られてらっしゃい。

それにしてもホテルの値段に驚いた・・・。
[PR]
by wakas | 2008-07-10 19:45 | きままなツブヤキ

うんざりげんなり

Excite エキサイト : スポーツニュース
もうお腹いっぱいですよ。


叩く時は総叩きなんだから分かりやすい。
叩くマスコミだって叩かれる要素があほほどあるでしょうに。
どんだけ品行方正な記者様なんだと。
記者クラブなんて止めりゃいいのに。


しばらく青白時代が続くのかな。
[PR]
by wakas | 2007-12-01 12:22 | きままなツブヤキ

HIDランプ

対向車にはちと迷惑。


前走車にも実は迷惑。


眩しいったらありゃしない。


煽られてる?と思いきやそうでもない。


運転に集中できないんだけど・・・。


視界良好なのは当人だけ。
[PR]
by wakas | 2007-11-06 21:36 | きままなツブヤキ

やっと

Excite エキサイト : 社会ニュース

日頃から車に乗っていて気にはなっていたんだけど、やっと取り締まられるのか・・・。

正直、細工をしている人の気が知れない。

不都合あれば逃げます、って宣言しているようなもんだし。

犯罪者予備軍みたいなもんでしょう。

そんな人が「赤ちゃん乗せてます」なんてリアに掲げてるのを見ると、なんだかね。
[PR]
by wakas | 2007-10-05 12:07 | きままなツブヤキ

減らせばよし

Excite エキサイト : 社会ニュース

先の参院選で国民新党のマニフェストが「議員定数半減」だったかな。
他の党に投票はしたけれど、民主党との駆け引きには郵政より議員定数をネタにしてほしいけれど、無理っぽい。



どうでもいい人がいすぎなんだから、あそこには。



正直、今回の件はどうでもいい。
擁立された際に呆れたけれど、他党も似たり寄ったりだし。
レスラーやら元大統領って・・・。
組織の力か知らないけれど、彼らが議員になってしまう現実がある訳だし。
どうなってるんだか・・・。

新潮にはこれで手綱を緩めることなく、「全議員」を洗って欲しいところ。
それが「仕事」なんだから。
こんなコネタに集中報道なんてしてる場合じゃないでしょう。
[PR]
by wakas | 2007-08-25 08:57 | きままなツブヤキ

memo

スティーブジョブズのスピーチ(スタンフォード大)

原文
http://news-service.stanford.edu/news/2005/june15/jobs-061505.html

日本語訳
http://mugi.air-nifty.com/blog/2005/08/post_8bb4.html

http://www.geocities.jp/himazu/2005/steve-jobs-address.html
[PR]
by wakas | 2007-08-03 18:48 | きままなツブヤキ

複雑な簡素化

Excite エキサイト : 社会ニュース
MNP開始前から「っぽい」ことをやってる訳で。
乗り換えたつもりはないけれど、3社目のキャリア。

自社だけでも3社分の料金プランがあるのに加えて、他社のコピープランもある。
そして各種オプションも加えれば複雑怪奇この上ない。

ただ、いづれ「ホワイト」+オプションという形に集約されたら、かなりシンプルになるんじゃなかろうかと。

本来、「無料通話分」に惑わされず自分が使った分だけを支払うのが分かりやすい、はず。
加えて基本使用料金と通話料が安ければいうことはない。

これまで「携帯料金」に潜り込んでいた端末代を別立てにしたことや分割制度を導入したことも、機種変更サイクルが2年近いから個人的には違和感はない。

端末本来の価格が認知されるまでは、ソフトバンクの試行錯誤も続くんだろうか。
そろそろ「大人」になってもいいような。
[PR]
by wakas | 2007-05-14 22:01 | きままなツブヤキ