人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよテイクオフ!

Excite エキサイト : 社会ニュース
民間空港が遂に開港しました。
9万人・・・ですか。すごい数です。わが市の2倍。

関空の開港時を思い出しました。
東京から最終便で帰宅する時は綱渡りの乗り継ぎだったり、国内便が別れているため伊丹から関空までタクシー飛ばしたり・・・なぜか苦い思い出ばかりです。(笑)

その点、中部国際空港はかなり便利ですね。
名古屋から電車で30分弱。(名鉄一本のみですが・・・)
国内・国際線乗り換えが同じフロアで可能。
免税店等ショッピングフロアの充実など滞在型新空港のようです。
早くも北海道、東北からの乗り継ぎ客を獲得しているとか。

明日、利用する予定なので楽しみです。
見学している時間はあるかなぁ・・・
それ以前に空港までの時間が読めないのが不安すぎる・・・(泣)

名古屋空港の私営駐車場のオーナーさん達どうしてるんだろう。
by wakas | 2005-02-17 22:46 | きままなツブヤキ