ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

職務放棄?

Excite エキサイト : 社会ニュース
【参照先】
http://dangun.iza.ne.jp/blog/entry/259270


栃木県弁護士会を見てみると同一人物ですね。
弁護士といえども、いろんな輩がいるものです。
もちろん、他の「士」も同様ですが。


容疑者と弁護士のやりとりなど子細は分かりかねますが、「殺人」等の容疑者の自殺を間接的に手助けした、ということでしょうか。
これで本人抜きに真相解明をしなければならない。


「死ぬ、死なないは人間の究極の尊厳。本人意思を尊重した」


この発言が本当なら、どこか浮世離れした思考を持っているのでは。
弁護士としてすべきことは、法廷にあったはず。

弁護士会にこの責任を問う声は上がるのでしょうか。
[PR]
by wakas | 2007-08-08 19:36 | まじめなツブヤキ