複雑な簡素化
2007年 05月 14日
Excite エキサイト : 社会ニュース
MNP開始前から「っぽい」ことをやってる訳で。
乗り換えたつもりはないけれど、3社目のキャリア。
自社だけでも3社分の料金プランがあるのに加えて、他社のコピープランもある。
そして各種オプションも加えれば複雑怪奇この上ない。
ただ、いづれ「ホワイト」+オプションという形に集約されたら、かなりシンプルになるんじゃなかろうかと。
本来、「無料通話分」に惑わされず自分が使った分だけを支払うのが分かりやすい、はず。
加えて基本使用料金と通話料が安ければいうことはない。
これまで「携帯料金」に潜り込んでいた端末代を別立てにしたことや分割制度を導入したことも、機種変更サイクルが2年近いから個人的には違和感はない。
端末本来の価格が認知されるまでは、ソフトバンクの試行錯誤も続くんだろうか。
そろそろ「大人」になってもいいような。
MNP開始前から「っぽい」ことをやってる訳で。
乗り換えたつもりはないけれど、3社目のキャリア。
自社だけでも3社分の料金プランがあるのに加えて、他社のコピープランもある。
そして各種オプションも加えれば複雑怪奇この上ない。
ただ、いづれ「ホワイト」+オプションという形に集約されたら、かなりシンプルになるんじゃなかろうかと。
本来、「無料通話分」に惑わされず自分が使った分だけを支払うのが分かりやすい、はず。
加えて基本使用料金と通話料が安ければいうことはない。
これまで「携帯料金」に潜り込んでいた端末代を別立てにしたことや分割制度を導入したことも、機種変更サイクルが2年近いから個人的には違和感はない。
端末本来の価格が認知されるまでは、ソフトバンクの試行錯誤も続くんだろうか。
そろそろ「大人」になってもいいような。
by wakas
| 2007-05-14 22:01
| きままなツブヤキ