ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1年の安定

Excite エキサイト : スポーツニュース

3年契約を提示のファイターズとの差は1年。
理由はそればかりではないでしょうけれど。
家族と共に安定した暮らし、誰でも魅力を感じるものでしょうね。
来季のプレッシャーは相当なものでしょう。
悪くても今季の成績並を求められるでしょうから。
今季最も長くプレーをしていた選手としてはオフの調整は念入りに。
家族と気流ドームが後押ししてくれるかも?

巨人としても1年を通して計算できる選手が一人でも多い方が有難い訳で。
例え左二人だけでも。
良くも悪くも嫌なチームになりそうだ。
ただ、監督が使いこなせるのか・・・。(右の外国人選手を獲るでしょうが、スピード野球とは対極になりそう)
1~9番まで左打者、なんて試合が結構あるんでないかと。
育成と結果を求めて結局中途半端になってしまった原監督の今季を観るにつけ、落合監督ってすごいんだなぁ、と改めてシミジミ。

さて、小笠原選手の人的補償はだれにするんでしょうか。
原監督はプロテクト枠に悩む王監督を案じているようですが、我が身を案じねば。
が、主力はプロテクトするであろうとはいえ、これほど若手が伸び悩んでいるチームも少ない訳で・・・。
きっと生え抜きベテラン選手はプロテクト枠から外されるでしょうね。
ファイターズとしては若手投手が狙い目、でしょうか。
ホークスから柴原選手を三角補償、とか・・・できないか。

しかし優勝チームからこれほど主力が抜けることもないような。
かつての西武にも似た状況はあったようですが、翌年はAクラス確保。
来季のファイターズはいかに。

同じ移籍でもブラウンマジックで電撃広島入り、だったら小笠原選手、漢だったろうになぁ。(笑
[PR]
by wakas | 2006-11-22 18:35 | スポーツなツブヤキ