出る杭
2006年 11月 01日
Excite エキサイト : コンピュータニュース
間違いではないけれど、誤解を招きやすい表示「0円」。
タイミングよくauも広告表示を切り替えたようですが、どっちもどっち。
公取を動かしたのがKDDIと言われているのが生々しくもあり。
来春までは様子見を決め込んでいるものの、ソフトバンクの料金プランはそのインパクトの大きさに反して難解そうな気がしています。
ただMNPに向けて各社機種やサービスへの注力はあっても「料金」にはなかなかメスが入らなかったのも事実。
その「料金」を動かし始めた点は評価できるのではないでしょうか。
BBと固定で振り回された2社がソフトバンクの動きを疎ましく思い、天下り役人を使って公取を・・・。
まさかね。
しかし、良くも悪くも動きが早いソフトバンク。
翌日には料金に係る施策を変更するのも、実は予定通りなのでしょうか。
システムへの負荷が増して料金徴収時にエラー頻発とかありえるような。
トップのスピードに現場が混乱しているようにも思えます。
確かソフトバンクにその調整役の人材が迎えられたというニュースがあったような気がしますが、どうなっているんでしょう。
今回の混乱でソフトバンクの認知度は高まったでしょうが、どのようなイメージが定着したのか。
社名がコロコロ変わるのも気持ちいいものではないんですけどね・・・。
10年もつかな・・・。
間違いではないけれど、誤解を招きやすい表示「0円」。
タイミングよくauも広告表示を切り替えたようですが、どっちもどっち。
公取を動かしたのがKDDIと言われているのが生々しくもあり。
来春までは様子見を決め込んでいるものの、ソフトバンクの料金プランはそのインパクトの大きさに反して難解そうな気がしています。
ただMNPに向けて各社機種やサービスへの注力はあっても「料金」にはなかなかメスが入らなかったのも事実。
その「料金」を動かし始めた点は評価できるのではないでしょうか。
BBと固定で振り回された2社がソフトバンクの動きを疎ましく思い、天下り役人を使って公取を・・・。
まさかね。
しかし、良くも悪くも動きが早いソフトバンク。
翌日には料金に係る施策を変更するのも、実は予定通りなのでしょうか。
システムへの負荷が増して料金徴収時にエラー頻発とかありえるような。
トップのスピードに現場が混乱しているようにも思えます。
確かソフトバンクにその調整役の人材が迎えられたというニュースがあったような気がしますが、どうなっているんでしょう。
今回の混乱でソフトバンクの認知度は高まったでしょうが、どのようなイメージが定着したのか。
社名がコロコロ変わるのも気持ちいいものではないんですけどね・・・。
10年もつかな・・・。
by wakas
| 2006-11-01 19:56
| きままなツブヤキ