ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

落合監督の笑み

Excite エキサイト : スポーツニュース

名古屋で互いに1勝1敗。
明日からの札幌シリーズで今後の流れが決まるでしょうか。

戦前から周囲は星取り予想をするものですが、落合監督の考えは至ってシンプル。
「4つ勝てばいい」。
マスコミ受けは良くないと思いますが、落合監督の言葉に面白さを感じる今日この頃。
「上司にしたい・・・ランキング」で上位に挙がることはないと思いますが、この方の部下だったら働きやすいだろうなぁ、などと。

「4つ勝てばいい」。
その言葉を裏付けるかのように、負けたとはいえ普段どうりの負け方だったような気がします。
(ベンチに戻った山本昌投手の虚ろな目には少々驚きましたが)
マウンドに向かう落合監督にはいつものように笑みが絶えません。
中継陣の試運転も抜け目なく。

新庄選手を始めとする楽しい野球と落合監督の普段着野球。
札幌で王手を掛けるのはどちらのチームか。
勝った方が今年もアジア王者に・・・なるのかな。

あとは名古屋のような試合の妨げとなるウェーブが起きない事を祈るのみ・・・。


※ドラゴンズのスコアラー陣が奈良原選手も驚くほどのデータ収集をしているらしいですが、必ずしもデータ通りの結果にならないのが野球のおもしろさ、なのかもしれません。
[PR]
by wakas | 2006-10-23 10:25 | スポーツなツブヤキ