人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレ東さんありがとう。

Excite エキサイト : スポーツニュース

確か去年もテレ東に感謝してたような・・・。

ともあれ、ペナントレースと異なる1球の重みが観ている側にも伝わってくる試合でした。
北海道と福岡、共に地域に根ざしつつあるチーム同士の対戦だけに何とも言えません。
北海道の盛り上がりがあそこまでとは・・・驚きです。
ファイターズファンの方、おめでとうございます。

ただ、出来ることなら福岡での試合も観たかったな。
試合終了後、放心状態でその場から動けない選手の姿を観るにつけ、胸が締め付けられました。
3度目の正直ならず。
昨年のプレーオフを盛り上げたマリーンズと共にチームが過渡期にあるホークス、来季こそは新たな姿で九州を盛り上げて欲しいですね。

さて、いよいよ日本一決定戦。
ファイターズが北海道に戻れるのは3戦以降。
勢いはファイターズ。
それでも、なんとはなくにドラゴンズが試合巧者な点で有利かな、と。
若手、中堅、ベテランの選手層のバランスをみてというのもあります。
何気に上田や奈良原という元ファイターズ選手もいたりします。

名古屋でファイターズが1勝できれば面白くなると思うんですが、どうでしょうね。
結局ファイターズはプレーオフを二人の投手で乗り切ったことになるのですが、これも一つのポイントのような気がします。
by wakas | 2006-10-12 18:57 | スポーツなツブヤキ