人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来季からはPSG

Excite エキサイト : スポーツニュース
パのプレーオフは今年も白熱の試合が続きます。
シーズン中はあまり観ていなかったのですが、今年のホークスは小ぶりな印象。
スタメンを見ると「打」のチームからの過渡期なのかな、とも。
札幌では、1、3番の如何でなかろうかと、素人予想です。

さて、来季からは模様眺めしていたセもプレーオフ導入。
拡大トーナメントが始まります。
賛否両論ありますが、私は概ね賛成。
盛り上がるから、単純な理由からですが。

ただ、3位チームは必要なのか。
疑問です。
リーグ優勝チームに1勝のアドバンテージがあるとしても、王監督が指摘した「空白期間」は解消していません。
リーグ優勝チームにアドバンテージを与えた上で、両リーグ上位2チームでポストシーズンゲームを競うのが自然かと思います。
(この3位チームの存在は、ファンのためといいつつも興行面のメリットを優先した産物としか思えない)

両リーグで導入されるポストシーズンゲーム。
いずれは2リーグ制の意義が議論されることになるでしょう。
その際、球団数を維持(拡大可)の上、1リーグ東西2地区(関東から少なくとも1球団はフランチャイズ移転させるのが良)が検討されても良いかと思います。

ともあれ、セカンドステージはやっと動画観られる・・・。
ヤフーさんありがとう。
by wakas | 2006-10-09 19:17 | スポーツなツブヤキ