人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてメジャーへ。

Excite エキサイト : スポーツニュース

メジャー志向があるという斉藤君。
4年間、決して特定球団に囲い込まれることなく、卒業後はメジャーに挑戦して欲しい。
4年後にそのチャンスがあるのならプロ野球を経由する必要はない。
プロ野球を選んでも30過ぎるまでFAを待つか、30前にポスティングで球団と揉めるか。
球団選択の際、メジャーと某球団を天秤に掛けた選手がポストシーズンになると話題になる姿を観るにつけ、切にそう願わずにはいられない。
学生時代よりメジャー志向のあった某選手は球団との内約が反故にされ続けているとかいないとか。

2年前の騒動から落ち着いた感があるプロ野球。
「改革」のスピードも・・・。

彼のような注目選手がメジャーを選んだ時。
やっとドラフト改革のネジが巻かれるだろうか。

もちろん、4年内に彼のような注目選手がメジャー志望を宣言することがあれば、状況は変わるかもしれない。
by wakas | 2006-09-11 21:19 | きままなツブヤキ