ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おれは大丈夫。

Excite エキサイト : 社会ニュース

飲酒運転をする人がいいそうな言葉。(女性も含む)
「酔ってないから、運転がうまいから、今まで事故を起こしていないから」という意味かと思いますが、そんな自信を持ち合わせていない私には飲酒運転はできません。
常々公言しているので馴染みのお店の方からも珍しいお酒が入っても勧められることもなく。

素面の時に考えてみれば、飲酒運転は失うものは大きすぎてできないはず。
最低でも免停、免取+数十万の罰金。
就業規則によっては「解雇」もありえる。
解雇を免れても仕事ができないために離職、という話もあります。
今回のように第三者を巻き込んだら、人生が変わります。
お酒の酔いは覚めても、この悪夢は一生覚めることはない。

それでも居酒屋等には駐車場がある。
そこに次々と滑り込む車。
ノーチェックで出てくる酒。
(今回はお店の責任は問われるのだろうか)
予備軍はいる訳です。
「たまたま」表見しないだけで。
明日、加害者または被害者にならない保証はどこにもない。

我が子を車外に出すために4度潜ったという母。
4度目の潜水で諦めざるを得なかった時の母の気持ちを、容疑者等は思い量ることができるのか。
[PR]
by wakas | 2006-08-28 17:06 | まじめなツブヤキ