人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オシム監督はデカイ

Excite エキサイト : スポーツニュース

192cm?
かなり長身なんですね、知りませんでした。
猫背の印象が濃いんです。

さておき、代表監督就任が決定事項のようなのですが、本当に?
確か心臓に持病をお持ちで、千葉の監督契約更新の際にも少し話題になったような気がするのですが。
長距離移動の多い代表監督就任となると年齢以上に、健康上の問題の方が気になります。
クロアチアを始め、旧ユーゴ諸国からもラブコールがあるようです。

ただ、クロアチアのテレビで日本サッカーにおける代表の存在意義についてのコメントを聞いていると、素人ながらに「さすが・・・」と唸ってしまった。
代表監督就任に際して、「日本人代表監督の育成」までも考慮しているのだとか。
本当だとしたら、それって協会が考えることだと思うんだけれど・・・なんとも心許ない。

ネット上ではジーコ前監督への批判が渦巻いていますが、なんとも。
ただ、順番だけで考えると「トルシエ→オシム→ジーコ」だったらジーコ前監督の評価も変わっていたのかもしれない。
by wakas | 2006-06-27 01:24 | スポーツなツブヤキ