ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そんなこと言われても・・・ねぇ。

Excite エキサイト : スポーツニュース

確かにこのシーン覚えています。
リプレイでボールではなく思い切り足にスライティングしていたから。
でも抗議らしい抗議もなかったので、まぁそんなもんだろうと。

ただ、改めてFIFA広報部長の公式?コメントとして指摘されると困ってしまう。
このケーヒル、後半24分には「1枚目」の警告を受けています。
仮に問題の場面で「2枚目」の警告が出ていたら累積「退場」。
やっかいなことに彼はオーストラリアの追加点に絡んでます。

2点目、自ら得点。
3点目、アシスト。

ということは、ゲームの結果を左右する誤審だったということをFIFAが認めてしまった。
今更認められてもどこぞの野球チームみたいに再試合を要求できるはずもなく。
モヤモヤするだけなんですが・・・。

そんなことなら日本がさっさと追加点を獲っておけばよかった、ということに落ち着きそうなので、クロアチア戦を楽しみにしてみましょう。
[PR]
by wakas | 2006-06-15 20:54 | スポーツなツブヤキ