人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分でタイヤ交換

初めてです。

パンク以来、4本すべて。
スタッドレスからノーマルへ。

どこかでバランス?が難しいと耳にしたことがあったんですが、サービスの方に確認すると「問題ないですよ」とのこと。

じゃあ、ということでエッチラオッチラ。
以前、スペアタイヤを吊るしているワイヤーを切ってしまったことがあったので慎重に。

ジャッキアップに手間取りましたが作業時間1時間ちょいで完了。
やってみると出来るもんですね。
これで工賃無料。

でもね、イマイチ自分の腕が信用できずBLにチェックしてもらいました。
BLに行く前に400km高速走って無事だったので問題はなかったと思いますけど・・・。


「スタッドレス用のボルトが1箇所はめてありました」


と、後日連絡を頂きました。


おっと、これはうっかり。
by wakas | 2006-04-02 00:32 | プジョーなツブヤキ