ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

13日未明アメリカ戦決定

Excite エキサイト : スポーツニュース

恐らく南アメリカを粉砕して勝ち上がってくるであろうアメリカを迎え討つ日本。
2次リーグに向けて調整するために、B組の日程と合わせて練習試合を組んだようですが、歯車は未だ噛み合っていないようです。
「王監督と短期戦=2年連続プレーオフ敗退」というイメージが勝手に出来上がりつつあるのは気のせいですね、きっと。

それにしてもメキシコは絶好調のようです。(てっきりカナダが勝ち上がってくるものと思い込んでいました・・・)
この組み合わせは日本にとって不幸中の幸いかもしれません。
韓国戦はデータ収集の良い機会になるでしょう。
アメリカ戦は上原、メキシコ戦は松坂、韓国戦は渡辺?の順でローテーションするようですが、肝心な中継ぎ陣が不安を抱えたまま。
正直、未だ練習試合2試合にしか登板しておらず好調ともいえない和田の選出・起用には疑問を持っています。
今回の短期戦では敗戦しても失点を抑えることが重要であるため、中継ぎ陣への負担が大きくなることが予想され1枚でも多くの確実なコマが必要なはず。
ここにきて石井と交替した馬原はいきなり本番での登板にせざるを得ません。
優勝を狙うチームにしては、決断が遅いような気がします。
そんな不安を持ちつつも、吉報を楽しみにしています。

しかし、2次リーグB組の組み合わせは・・・すごい。
プエルトリコ・キューバ・ドミニカ・ベネズエラ。
日本をB組に入れて欲しいな・・・。
[PR]
by wakas | 2006-03-11 01:05 | スポーツなツブヤキ