ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メジャーだもの

Excite エキサイト : スポーツニュース

やっぱり本国ではイマイチな盛り上がりなんだとか。
スタジアムは結構埋まってる風だったけど、野球好きが多いだけなのか。
初めてだから仕方ないのかもしれない。

どうやら日本の対戦相手が混沌としつつある模様。
ほとんどのチームはメジャー選手の集まりなのだから特に番狂わせではないでしょうし、何よりスロースターな選手もいるのだから、必ずしも名前で勝てる訳ではないのがこの時期の一発勝負の恐ろしさ。(ジーターなんかは夏場に調子を上げる選手だったかと)
とはいっても「アメリカ・カナダ」が固いとは思いますが、絶対的な強さを持つチームはなさそうですね。
やはり調整1ヶ月でガチンコ勝負というのはメジャー選手でも難しいのか。
実は2次リーグ前に3試合も練習試合をする日本チームの調整に不安も感じています。
疲労による離脱者が出なければいいのですが・・・。

それにしても日本対アメリカ戦よりもプエルトリコやキューバ、ドミニカとの試合を観てみたいと思うのは私だけでしょうか。
サッカーと違い出場国が少ないのだから地域予選という形式は一考してもよいと思うのですが。
開催時期や投球制限(あったらあったで別の楽しみ方ができそうですが)に加え、開催地、対戦方式など次期開催への宿題を残しそうですね。

問題はあっても、やはり続けて欲しい大会です。
今回は「意外な」チームが優勝したら注目を浴びるかもしれませんね。
頑張れ南アフリカ。キューバもいいな。(笑)
[PR]
by wakas | 2006-03-09 11:42 | スポーツなツブヤキ