ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どんなコメントだったんだろう。

Excite エキサイト : スポーツニュース

こういうときのコメントは一部だけが切り取られやすいので気になります。
イチロー選手の意としては、盛り上がりに欠ける国内向けのコメントだったのではないかと推察するのですが、朝鮮日報などでの取り上げ方を見てみると韓国ではかなりヒステリックに受け止められたようです。
イチロー選手がここまで分かりやすく意気込みを表現するというのも珍しいことではないでしょうか。

今回の報道を見ていて韓国国内での日本関連の報道姿勢を垣間見た気もします。
そんな中、韓国チームの監督は冷静に受け止めていたのが救いです。
特に韓国だけを指したコメントだとも思えないのですが、彼らにしたらそうではないらしい。
なかなか難しいものですね、「異文化コミュニケーション」って。

それにしてもWBC、オリンピックがあったとはいえ今ひとつ盛り上がりに欠ける様子。
ヤフードームの空席の多いこと・・・。
東京ドームのチケットの売れ行きが気になります。
チケット代が意外に高いことも買い控えの一因かもしれません。
いよいよ週末から始まりますが、「白熱」とは程遠い現状がどう変わっていくのか。
どうなるんだろう・・・。
初めてのことだけに皆様子見なんでしょうか。
[PR]
by wakas | 2006-02-27 22:29 | スポーツなツブヤキ