ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

打高投低

Excite エキサイト : スポーツニュース

個々の選手がどれほどの調整をしてくるかにもよりますが、春先から絶好調の選手は稀な訳で。
日本のオープン戦を観ていると、その時期は打者有利のようですね。
どんな試合になるのか・・・国は違ってもメンバーはメジャー選手という国が多いこともあり、日米野球のような親善試合の雰囲気になるのではないでしょうか。
開催後はメジャー行き希望選手が増えるかも。

もっとも、メジャー選手にとってはリーグ戦の方が重要な訳ですから「貴重な調整の場」の一つかもしれません。
「投球制限」が設けられたことで、メジャーの機構・選手会にとっての大会の重要度が分かります。
少々驚きだったのが、この「投球制限」がなければ、大会開催自体が危ぶまれていたこと。
メジャー選手の保険会社が絶対条件にしていたのだとか。
開催時期もメジャーの放映権等との絡みがありシーズン中にはずらせない、のだとか。
うーん・・・かなりメジャーの都合に合わせた大会のようで。
メジャー選手会を抜いては成り立たない訳だから仕方ないか・・・。
誰もケガをしないことを祈らずにはいられません。

「勝ちにこだわる」日本、真剣になればなるほど出場国との温度差を感じることにならなければいいのですが。


準決勝、決勝のチケットだけが完売のようですね。
アメリカが負けるようなことになったら誰が観に行くんだろう。
そうならないように組み合わせたのかもしれないけれど、残っているのはいつもと違ったメジャーチームなのか・・・。
3位決定戦もやればいいのに。
[PR]
by wakas | 2006-01-25 01:06 | スポーツなツブヤキ