ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワールドシリーズのマウンドに立つ松坂。

Excite エキサイト : スポーツニュース
観てみたい気もする。
ただ、制度上は球団主導のポスティング以外は不可。
松坂の今年の契約内容は分からないけれど、移籍の条件となる数値目標を設定していたのだろうか。
球団は今季の成績次第という立場のようですが、負け数の多さを慰留理由にするでしょうね。
今日のノムさんのいう「エースたる者、0-1で負けようとも己の責任」という観方をすると松坂には納得のいかない負け数でしょう。
ただ、負け数の内容を見ると、評価も変わるのかもしれませんが。
松坂の主張する、防御率と西口と二本柱でローテを守ったことは確かに評価できます。
どのような契約だったのか、気になります。
まさか口約束?

松坂が移籍すると西武の戦力低下(二桁投手が抜ける)はもちろん、他球団にも興行面で少なからず影響が出るでしょうね。
特に、清原入団が濃厚なオリックス。
「松坂対清原」を看板に見込んでいるはず。
切実ですね。
清原に松坂の説得にあたらせるとか・・・まさかね。(笑)

本人はもちろん。
取り巻く周囲も来春まで落ち着かないかもしれません。

上原も揉めそうな雰囲気ですが、彼の場合は最初からエンゼルスに行くべきでしたね。
[PR]
by wakas | 2005-10-17 03:02 | スポーツなツブヤキ