ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いよいよ始まりましたね

Excite エキサイト : スポーツニュース

今日はヤフーBB会員限定ネット放送にて観戦中。
なんとドーム内の30台のカメラを自分で選択できるという優れもの。

先発新垣の立ち上がりは・・・飛ばしすぎ?
ストレートの威力、変化球の切れ味が素晴らしいです。
ただ、杉内・斉藤も緊張による疲れからか中盤にリズムを崩しました。
これからの投球が気になるところです。

対するサブマリン。
解説の斉藤明夫氏はいつもどおり、とおっしゃってましたが私には緊張してる風に見えます。
コントロールも若干乱れがちのような気がします。
さぁ、どうなるんでしょう。

数字の上ではサブマリンが優位。
ただ、杉内、斉藤の結果を見て分かるように投げてみないと分かりません。
ホークスとしては、川崎・稲嶺(個人的には打順は9番が良かった)でサブマリンのリズムを崩したいところ。

さぁ、どうなるのか、楽しみましょう。

おっと新垣。
ランナーを出した途端、リズムが崩れましたね。
浮き球が目立ちます。
ここでの失点は最小に抑えたいところ。
ホークスはホームラン狙いではなく、出塁で攻めたいですね。
まさにマリーンズの攻撃が手本です。

ただ今6回の裏を終えたところで、マリーンズ2点リード。
サブマリン、新垣とも球数は100球に近い頃かと思われます。
どうやら勝負は次の投手のようです。
マリーンズは藤田・高木を挟むのか。そのまま薮田、小林雅へとつなぐのか。
ホークスは立ち直った新垣をどこまでひっぱるのか。
三瀬かフェリシアーノか、やはり吉武か。
両監督の采配に注目です。
ホークスの打者はホームランを捨てないと・・・

遂に最終回。
最後の最後で小林雅が崩れつつあります。
川崎が大振りしなかったのがよかったですね。
つなぐ野球がどこまで繋がるのか。
抑えきれるのか小林雅。
運命の松中まであと1人・・・さぁどうなる。

最後の最後で最大の山場。
なんと押し出し四球とは。
これも優勝へのプレッシャーか。
これで勝負は振り出しです。
マリーンズにとってはこのゲームを落とすと2Sの流れを変えることになりかねない。
同点でもホークスの勝利と見做されるため、勝ち越すしかありません。
ただ、ホークスのオーダーは半分が交代しています。
マリーンズは小林雅の後を誰に繋ぐのか。
久保か、藤田か。
また監督の悩みどころですね。

ここにきてマリーンズの選手が緊張でこわばっています。
どうなる、どうなる、どうなる??

これをテレビで観れないというのは・・・どういうことよ。
その理由はこちらに。
確かに2,500万+αのコストで視聴率が一桁というのは、放送局としては二の足を踏むよなぁ・・・

-----------------------------------------------------------
ゲームセット。
まさに劇的。
プレーオフ、最高ですね。
細切れのネット放送が恨めしい・・・

最後の最後でバッティングが点から線になったホークス。
流れは変わったか。
松中に明日当たりが戻れば、本当にわかりませんね。

明日の先発はマリーンズ小林宏とホークス和田でしょう。
和田は肩に違和感があるとのこと、影響が気になります。
マリーンズは継投を変えるのか。
薮田以外はホークスにのまれていました。
バレンタイン監督の采配が楽しみです。

明日からはいよいよテレ東が地上波初放送。
ウハウハなのはテレ東か待ち焦がれた野球ファンか。
[PR]
by wakas | 2005-10-15 18:26 | スポーツなツブヤキ