人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2S開幕までゆっくり楽しみを味わう

Excite エキサイト : スポーツニュース

正直いいまして、日本シリーズよりもプレーオフの方が楽しみです。
あ、今年日本一になるとアジアシリーズに出場できるんでしたっけ。
日本シリーズにも少々興味が湧いてきました。(笑)

とはいえ、まずはプレーオフ。
遂にホークスとマリーンズで雌雄を決することになりましたね。
両チームの対戦成績は10勝10敗。
なんと福岡ドームでの対戦も5勝5敗。
まさに天王山です。

9月の対戦成績だけをみるとロッテの3勝1敗。(ロッテの1敗はルーキー高橋秀に土をつけられたものだが、制球に難のある高橋が2Sのマウンドに上がるかは微妙)
なんといってもプレーオフは1Sを勝ち上がるチームに勢いがあります。
ソフトバンクは昨年に引き続き勝者の勢いを受け止めなければならない。
数字の上では互角のものの、守備と攻撃の要の城島を欠き、2週間振りの実戦となるソフトバンクに、それだけの力があるのか。

※まだまだ難のあるプレーオフ制度ですが、奇数チームでのプレーオフの場合、実戦から遠ざかざるを得ない1位チームは実のところ不利。特にホークスはこの点をPBLに訴えた方が良いと思います。
この時期の戦力外通告を目にするにつけ、チーム数を増やすことで解消できるのでは、と考えるのですが詳細はいづれまた。

ソフトバンクは確実に勝ち星を計算できる杉内を何戦目に当てるのか。
第1戦に登板させると、次の登板はサブマリン渡辺との投げ合いになる可能性があります。
これはお互いに避けたいはず、さてどうするのか。
プレーオフっておもしろいですね。
次回は第1戦直前情報にTBってみます。

いやはや・・・村上ファンドの騒ぎが無かったら、阪神の存在を忘れてしまいそうです。
by wakas | 2005-10-09 23:32 | スポーツなツブヤキ