ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

去る人来る人

Excite エキサイト : スポーツニュース

高校生ドラフトに思う。
暫定2年てなんだ?
例年なら高校生に目もくれず、大学生社会人の即戦力選手に殺到する球団が今年は揃って高校生狩。

ドラフトの裏では今年も若い選手が球界を去ってゆく。
3、4年前は周りから祝福され、期待され、喜びの笑顔をカメラに見せていた彼ら。
去る時は、静かにひっそりと。
新聞の片隅に追いやられた「戦力外通告」。
プロになれる人材には、他にはない「力」があるのだと今でも思っている。
「さすがはプロ」と唸らせてくれるようなプレーを将来は見せてくれるのだと。
もちろんプロは厳しい世界ではあるけれど、「育てること」が必要なタイプの選手もいるでしょう。

今年は若手選手の戦力外通告が多いような気がするのは私だけでしょうか。
拡大ドラフト向けの空席を確保するためのクビのような。
今年の戦力外通告選手だけチーム編成し、楽天と試合をしてみたらいい勝負になるのではないでしょうか。
[PR]
by wakas | 2005-10-03 23:40 | スポーツなツブヤキ