ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イーグルスをのんびりつくろう2

Excite エキサイト : スポーツニュース

昨日の補足を少しだけ。

私の考えは監督解任には時期尚早。
解任するなら理由は成績不振+αが必要、かつフロントの責任も問うべき、というもの。

フロントについて、やはりGM降格以降の責任を問う必要もあるのではないか。
開幕以降の他球団からの新戦力の獲得は、実質田尾監督が担っていたのでは?
編成力の不足の露呈=フロントの責任と考えられるのですが、どうでしょう。
準備期間不足からか海外スカウトもうまく機能していなかったですね。

複数年契約の新米監督にすべての責任を押し付けるようでは、オリックスが石毛元監督に行った手法となんら変わらない。
いや、それ以上に楽天という企業にとって汚点を残すことになる。
[PR]
by wakas | 2005-09-26 08:48 | スポーツなツブヤキ