人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステアリングリモコン

ついに使えるようになりました。
ここまでの道のりは長かった・・・

先日、部品を取り寄せたところまではよかったものの、なんと設定作業には純正ナビの付属リモコンが必要であることが判明。
今更リモコンだけ買うのも・・・と思案していたところ、BLのお兄さんに大きなショップで設定作業してもらえば借りることができるかも、という耳打ちを頂いたのであちこち彷徨っておりました。
結局、オークションで中古を買って設定作業後オークションで売ってしまいましたけどね。

再度のリモコン設定作業の時点で、BLのお兄さんと「もしかしてこれ(付属リモコン)があればステアリングリモコンいらないんじゃあ・・・」などと暗くなるような話をしたとかしないとか。

しかし、ステアリングリモコン。
いいです。
使い心地が。
いままでナビの小さいボタンを手探りしてたことを忘れてしまうほど。
アルバムごとのFWD等ができたらもっと便利かな。
それができれば、たまにボリュームを↑したつもりがトラックのFWDに認識されてしまうバグは諦めます。
まぁ、プジョーだし小さなバグ不具合には慣れっこです。
いつのまにか身に付いた諦めにも似たこの感覚、不思議です。
乗り潰すことを覚悟したことで悟ってしまったのでしょうか・・・
(2年で約6万は当該BLでは「走りすぎ」に分類されるらしいです)

とはいいつつ、407SWにチラチラ視線が・・・。
かなり違和感のあった顔つきも、今ではプジョーっぽいかも・・・とちょっと見直してます。
試乗もしたけれど、惚れました。
惚れやすいだけなのか・・・
407SW○○とか出始めたら、ちょっぴり検討してみようかと。
そんな話を嬉しそうに相方にすると、刺さる視線。
痛いですから・・・。

10か11月には307もマイナーチェンジするらしい。(HPはオシャレ)
整形はもちろん、エアコンが左右で別設定できるとか、インパネがちょっと変わるとか、コネタが漏れ伝わってきます。
これでフィットやコルトと見間違えることはなくなるんですね。
(最近、やっと夜でもフィットと307を判別できるようになりました)
ただ、この整形、結構振り切ってるので好みもバッサリ分かれることでしょう。
さすがに国産では出てこないデザインでしょうね。
私には好印象です。

リモコンのネタはずだったのに・・・。
by wakas | 2005-09-01 02:47 | プジョーなツブヤキ