ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

この発言だけ、の考え方。

Excite エキサイト : 社会ニュース
公安のお前がなにを・・・という声が多いようですが、発言内容の是非は別として発言に至る経緯を考えてみると異なる考え方が生まれるかもしれませんね。

通常、閣議後の会見は質疑応答がありますよね。
きっと産経以外の記者が取り上げたんでしょう、毎日とか。
警察官の不祥事が続いているのに、自らこの話題をふるのは・・・ないでしょう。
記者もその辺りを引っ掛けていたのかもしれませんが。
大臣としても聞かれたことに答えなければならないのと、普段叩かれているだけについつい調子に乗ってしまってリップサービスが過ぎたものと思われます。
最後に「我々も襟を正さねば・・・」などという発言もあったかもしれませんが、そこはカット。

それでこんな記事が出来上がり。

どうでしょう。
大外れとも思えないのですが。(笑)
[PR]
by wakas | 2005-07-19 19:26 | 政治経済なツブヤキ