ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー

目指せメジャー150勝!

Excite エキサイト : スポーツニュース
記録を達成すると2年内に引退する選手が多いらしい、そんな話を聞いたことがあります。
野茂選手には1年でも長く投げて欲しい。
メジャーで投げている勇姿を一度ライブで見てみたいなぁ。
正直、メッツを解雇された時にはもうそろそろなのかな・・・などと思ってしまったんですが。
メディアの露出頻度では松井、イチローに遠く及びませんが、円熟味を増したトルネードをもっと観たい!
ラルーサ監督の下で野球をやりたい、という理由でカージナルスで奮闘する田口選手の姿もね。

選手の記録と共に取り上げられるの「名球会」。
メジャーにもこのような組織?があるのかちょっと調べてみたものの不明。
殿堂、くらいなのかも。
メジャーで活躍する日本人選手が増えたため、メジャーの成績も通算するように条件が変更されたのが2003年。
それでも日本人しか入会できないのかと思いきや、数名のメジャー選手も条件を満たしているらしい。
ただし、勧誘するのは日本人のみ。

巨人のタフィローズはあと3年プレーできれば2000本達成できそう。
その時、名球会がどうするのか。
[PR]
by wakas | 2005-06-16 23:59 | スポーツなツブヤキ