ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロッテが強い。


c0039730_232130.jpg


強い、強い、おもしろい。
今のロッテの野球を観ていると面白いです。
という訳で、ヤフー!ドームでホークス×マリーンズ戦を観てきました。
どちらかといえば福岡が好きということもありホークス贔屓でしたが、この日のマリーンズにハートを鷲づかみにされました!
荒っぽい、打ちっぱなし野球が好きなんです。(笑)
(ナゴヤ球場時代の強竜打線が始まりです)

この日は、なんとサブマリン渡辺が先発!(予告先発見てなかった・・・)
ドームに行って早くも小躍りです。(笑)
サブマリンとは昨年のオリックス戦(ストライキ前日)以来の再会です。
最速120キロちょいの速球。
うーん、星野(オリックス→阪神)を彷彿とさせる球速です。
なんで打たれないんだ・・・さすがはプロ!
松中の一発を観た時には、「すわ!乱打戦か!」と思わず興奮・・・
その興奮は長続きしませんでしたが・・・
それでも松中、ベニーそしてフランコ。
広いドームで5本も豪快なホームランを観ることができて幸せです。
パ・リーグってええわぁ~、呆れる相方を隣に一人ホクホクしておりました。
メーデーに参加中のマリーンズ好き友人に逐一メール実況したりして。(笑)

柴原の1000本安打も観る事ができ、初めてのメモリアルゲームでした。
(GWを利用してか藤井フミヤご一家も観覧されてました)
しかし、何度行っても福岡の盛り上がりはすごい!
黄色いユニフォームがどうにも安っぽく見えて仕方ないのはこの際置いておいて。
ホークスが地元(九州)に根付いているを感じます。羨ましいです。
できれば空のあるスタジアムで観たいなぁ・・・
c0039730_222669.jpg

ドーム周辺(ホークスタウン)、ドーム内の仕掛けの変わり様を観ると、オーナー企業が変わったことを実感します。
ヤフーのマーケティング会社も絡んでいて新しい仕掛けを生み出しているようですね。

今度はフルキャストに遠征しよう!

しかし朝鮮日報、サブマリンはエースちゃうやろ・・・
そう見えるんかなぁ・・・
[PR]
by wakas | 2005-05-01 22:44 | スポーツなツブヤキ