ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハマコー登場!

Excite エキサイト : 政治ニュース
混乱の部会の様子を伝えるニュースを見ていたら、現場にハマコーさん(笑)の姿が。
慌てる記者、「あ!ハマコーさんです!」
首に可愛く「入館パス」を下げて怒号飛び交う部屋に当然のように入っていくハマコーさん。
中の様子をうかがう記者の耳に・・・

反対派の議員「浜田先生、すいません!」(どんな流れだ・・・)
ハマコーさん「ゴチャゴチャうるせんだコノヤロー!反対なら(党から)出てけ!」
(記憶が定かでないためニュアンスは確かこんな感じだったかと・・・)

静まりかえった会議室から出てきたハマコーさん。
マイクを向けられ意外なほど冷静に、
「いやね、総理大臣に反対するなら党から出て行けばいいっていったんだよ」
とのたまわれました。
いやぁ・・・この時ばかりは激しく同意。
たまにはいいこというなぁ、と初めて感心してしまいました。(笑)
続いて・・・
「おれだけお茶がでないんだよ、お茶が」(・・・なんだそれ)
「これから総裁室いってくる。おれだけお茶が出ないんだよ。飲んでくる。」(おいおい・・・何しに来たんだ)
なんとまぁ、のどかな画面でした。
いつも切れてるハマコーさんですが、このときばかりはかわいらしく見えてしまいました。

数時間後、また大荒れの部会に戻っていたみたいですが・・・
[PR]
by wakas | 2005-04-20 02:02 | 政治経済なツブヤキ