ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落としたとか選んだとか

Excite エキサイト : スポーツニュース

どっちでも言い訳で。

確かに驚きの選考結果だったけれど、よくよく考えてみると妥当かな、とも思える。
前回も選出されたものの、大会期間中を通して2、3打席しか機会がなく、あとはベンチウォーマーだった選手もいた。
で、あれば構想から外れた起用するかどうか分からない各チームの主力選手をベンチウォーマー要員にする訳にはいかないの・・・だろう、と。
そう考えれば、まぁ、納得。
怪我人選んでおいて、やっぱり無理だった、ってのなら違和感があるけれど。

某球団の選手から辞退が続出した際に、説明責任を問うていた某コーチ。
今回の選考理由こそ聞きたいところだ。

ともあれ、気になるのは異様な盛り上がり様。
まだ2回目、でしょ。
いつの間にかサッカーのW杯と同一視したかのような報道ぶり。
どこかでエモやんも記事にしていた通り、裏からみればMLBの新たな収入源かつ有望選手の披露会でしかない。
それがシーズン中に開催しない一因でもある。
本当の意味での国際大会を実現するのであれば、これからの改善を期待せざるを得ない。

五輪後、気になる「国際経験不足」という言葉。
五輪無き今、次大会までの4年間のロードマップをNPBは描いているのだろうか。
代表チームが国際経験を積むはWBCしかないの現状。
この現状が変わらない限り、永遠に代表チームは経験不足だろう。

できれば、国の誇りを懸けてガチでぶつかる真の代表同士のゲームを観てみたい・・・。
韓国戦は・・・もう満腹だから日米戦。
[PR]
by wakas | 2009-02-25 00:37 | スポーツなツブヤキ