ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2兆円+α

Excite エキサイト : 政治ニュース

給付費用、っていくら?

給付、というけれど元は税金。
税金を使って税金を給付。

「すいません、国でうまい使い方がわからなかったのでちょっとだけお返しします。詳しいことは最寄の役所で・・・」
この不況目前の時期に2兆円の使い道がバラマキ以外に思い付かないとは、政治家の浅はかさがなんとも悲しい。
そして自民党を盾に隠れている公明党・・・地域振興券といい、アホかと。
自民に政策を飲み込ませるなら国会議員定数半減くらいいうてみろ。
元を正せば官製不況の一面もある。

驚くのはこんな愚策に賛成する人もいるということ。
政治家は民衆の鏡、とすればただただため息。
ゆで蛙国日本、20年30年後、21世紀版徳政令実施なんてことにならなければいいが。

来年度の国債発行は増額する・・・はず。
欧中露アラブ次第ではアメリカの国債の主要引受国にならざるを得ない。
他国の国債を引き受けるために国債を刷る。

将来、子や孫たちに責められる世代にはなりたくないものだ。
[PR]
by wakas | 2008-11-20 20:59 | 政治経済なツブヤキ