ちょっと掘ってみようかな。


by wakas
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

妥協の産物

Excite エキサイト : スポーツニュース

正直、何をイマサラ感もあるけれど、前大会後、何もしなかった前コミッショナーの置き土産な訳で。


明確な選考基準をもたずに席に着いたであろう面々。
アジアラウンドの観客動員と視聴率が欲しい某が若手解説者に会議の流れを作らせ、某の息のかかった諸氏はうなずくのみ、といったところが前会のあらすじ、か。
(☆、辞退したかったなら、席上でしとけばいいだろうに・・・。)

ところが海の向こうから思わぬ横槍が入り、某もさすがに脚本を書き直さざるを得なかったのだろう。

別に「現役から選べ」とは誰も言っていないだろうに。
今度は経験者を除外、とは・・・なんなんだ、このブレ方。
国際大会の実績を問うことは無意味、短期決戦の実績を問うならば他にも候補者はいただろう。
他に、といっても渡辺、落合、バレンタイン監督ぐらいだが。
国際経験を問いたいならアジアシリーズを経験しているバレンタイン、落合監督だろう。
バレンタイン監督は言わずもがなメジャーも、そして渡辺監督は台湾で選手経験がある。
原は・・・。

なぜ答えを急く。
「経験不足」の監督がリーグ制覇できたパ、ってどうなの。
不透明な選考だけに疑問がフツフツと・・・。

結局、今度は「原」ありき。
見えてきた選考基準は「そこそこの経験者」と「意思表示をしていない人」、そして「某に近い筋」ぐらいだろうか。
そこに真剣に連覇を狙うための明確な基準はあったのか。
コーチ陣がアレで固まった日にゃ・・・もうそのまま巨人でやりゃええがなって。

まずは「有識者」自身の選考理由を知りたいところだ。
[PR]
by wakas | 2008-10-27 20:52 | スポーツなツブヤキ